つわりの時の便秘

自分がつわりの時にはヨーグルトを食べていた

自分がつわりの時にはヨーグルトを食べていても便秘がなかなか解消されることはありませんでした。一応病院にいて薬を処方してもらったすぐに便が出たのでお腹が楽にはなりましたがまた便秘になってしまいました。妊娠中期にも入っていたからお腹がかなり張っているのでそのせいで腸が圧迫されているせいもあって便を出しにくいんじゃないのかあと思い始めました。だからなるべく腸が動きやすいようにお腹をへこませたりすることで腸の動きを活発にさせていました。これが意外にも効き目があっていままでよりも腸の蠕動運動が良くなっているのを日々感じています。妊娠中は激しい運動って見ていないから私みたいにお腹の運動をまねしてみるとたぶん効果的です。ふだん便秘対策に亜麻仁油を飲んでいましたがつわりのせいで食べられなくなっているのでバナナを食べることぐらいでしか便秘対策ができていなかったのですが今はだいぶ助かっています。妊娠中に少しコーヒーを飲んでいましたがアレが便秘を促進させてしまう原因だったらしく便が硬くなっていた謎が解けました。なんとかしてつわりは臨月が来るまでには症状を緩和しておきたいから今はいろいろと試行錯誤しています。
臨月 便秘

せっかく妊娠出来ていても毎日しっかりと栄養が補給できていないとしたら大変なことです。赤ちゃんって成長するためにとてもたくさんの栄養分が不可欠なのです。食事制限で食事を控えるようなことを妊婦さんがされているのなら今すぐやめておきましょう。妊娠中に体重が増えて太っても産後にはほとんどの方がすぐに痩せていくのでくよくよ悩む必要は一切ありません。しかも妊婦さんはふくよかに太っているほうが周りから見ていても健康的に見えるものなのです、わかりますか?毎日の食事に栄養面で地震が持てないのなら食材宅配とかに頼ったりできあいのおかずを運んできてくれるサービスを利用するのもいいやり方です。お金を少しかけてでもいいので自分と赤ちゃんのためになる生活を心がけていきましょう。
トップへ戻る

続きを読む≫ 2015/05/17 21:59:17

妊娠中に外に出て歩かれていますか。数日に一回でもいいので一時間くらいは外の風景を見ながら歩くのも悪くはありません。歩くことはお腹を動かすことになって便秘になりやすい妊婦さんは便通改善を見込むことができます。ただし人の多いときに街に繰り出して歩くようなことは危険なのでやめておきましょう。なので歩くときにはなるべく人ごみの少ない平日、月曜日や木曜日にショッピングモールなんかをぶらぶらとウィンドウショッピングでもしながら歩き回るのが体にいいでしょう。すでにお子さんがいる方で妊娠中の方は旦那さんに子供世話を任せて自分一人で歩くのがストレスもなく気軽に行うことができます。あと妊婦さんに乳酸菌のサプリがいいって聞いたことありませんか。便が出なくて困っていたら乳酸菌のサプリでお腹に善玉菌が増やせるそうなんです。善玉菌ってどうかんがえてもからだにいい菌だからどれだけたべても問題なしですよ。
トップへ戻る

続きを読む≫ 2015/05/17 21:58:17